われよりほかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 免許更新

<<   作成日時 : 2007/11/29 14:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きょう行ってきました。

またしても、優良講習ではない。優良どころか今回は初めての違反者講習。なんだか物騒なネーミングです。なんだか悪者になったような気分。

受付も早々に済ませてコーヒーを飲んでいると「?」向いのシートになにやら財布らしきモノが。事務室に届けると「時間がありますか?」と訊かれ、「ええ」と返事するも、事務所の人たち全員が拾得物関係の書類を書いたことがないとのこと。結局、要領が分からず女性の事務員さんがメモ用紙を差し出し「これにご住所とお名前を書いてください」。記入し講習室に入ると、始まる時間はまだ20分ほどあるのに、ほとんど席が埋まっています。みなさんマジメです。マジメなのですが全員違反者講習なり(笑)たっぷり2時間の講習を受けて帰りました。その中で納得がいかなかったのは駐禁の罰則。“督促状が届いてから支払ったほうが得をする”って、現在の制度はおかしいと思うけどなあ。

それにしても、わたしがゴールド免許を手にする日はくるんだろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
免許更新 われよりほかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる