われよりほかに

アクセスカウンタ

zoom RSS プリンタ

<<   作成日時 : 2007/11/09 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行きつけの酒屋で、ベルギーのビールを買ってきて飲んだのですが、なにやらグラスに沈殿するモノあり。
まさかと思いつつ、ビールの賞味期限を探してみたら・・・13年8月8日!マジかよ〜。でも、他にないもんね、数字を印字している箇所が。しかし、6年前ってどう考えてもあり得ないけどなあ。もし、ほんとに13年だったりしたらプレミアがついてしまったりして(んなワケないか)。早速、証拠品のブツを持って明日酒屋に行ってみることにしよう。しかし、これがクレーマーだったらさしずめ、「血沸き肉踊る」案件でしょうなあ(笑)。
さて、半年ほど前にプリンタが故障したので、はてどうしたものかと悩んでいたのですが、迷った結果、本日キャノンのピクサスMP610とやらを購入。実は前回もキャノンだったけど、あの独立インクとやらが曲者で、インクの取り替えを結構頻繁にしなくてはいけないため、ズボラなわたしとしては面倒くさくて閉口したものでした。おまけに、販売の女のコも「わたしもキャノン使ってますけど、確かにインクの消費は早いですねぇ」なんて言うし(笑)。
でも、まあ確実に技術の進歩は日進月歩というやつで。以前は起動する前に、トイレにでも行っとくか・・・みたいな時間がありましたが、今回のヤツは起動する時間をとってみても僅か8秒。速いじゃないの。


さて、今回のプリンタ購入にあたって驚いたことは、昔お世話になったHPを、どこの量販店でもまったくと言っていいほど置いていなかったこと。HPはもう日本の市場では過去のモノになっちゃたのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリンタ われよりほかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる