われよりほかに

アクセスカウンタ

zoom RSS ビジュアル考

<<   作成日時 : 2008/01/11 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きのうカミサンと大喧嘩してしまった。

原因はいま再放送してるコレ。録画を頼んでいたのに録れてなかったのです。
大人気ないよなあ、まったく(笑)。

このドラマでの「千秋さま〜」よろしく、「イケメンパラダイス」「花より男子」、はたまたゴルフの石川クンの圧倒的な人気が示すように、現在のアイドル人気はビジュアルでのイケてるぶりと若さ・・・この二枚岩が“かつてないほど”突出しているように思うのです。そんな時代の流れをいちはやく知らせてくれたのは、何を隠そう新年を告げるあの箱根駅伝のランナーだった。週刊文春でも取り上げていたのですが、過酷な練習もさるjことながら、彼らのただならぬ眉毛のお手入れは、わたしも数年前から気になっていた(あと高校球児もネ)なんなんでしょうね、この妙にお尻がムズムズする感じの落ち着きのなさは。「オラオラ〜!あとノック50本いくぞぉ〜」とか「ラストスパート5キロ切ったぁ〜」なんていうスポ根の絵に、場面が変わってひとり鏡に向かい「眉毛の毛抜き残り10本」なんて図が上書きされてくるからなのか(笑)。
しかし、彼らの顔はほんとにそれはもう見事に左右の眉毛をバランスよくお手入れして、「どうかひとつ」の小松の親分さんの十分の一みたく(なんのこっちゃ)細くしているのですが、これって日本だけの現象なのでしょうか?わたし思うのですが、日本人の薄い顔にですね、眉毛を細くしたらなんだかより特徴のない顔になってしまうように思うのですが、そこんとこキミたちはスポーツ同様熟慮に熟慮を重ねたのか、ええ〜どうなんだ!?と、ゲジ眉のわたしは思うのでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビジュアル考 われよりほかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる