われよりほかに

アクセスカウンタ

zoom RSS わかっちゃいるけど

<<   作成日時 : 2008/02/27 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「喉もとすぎれば・・・」あるいは、かの青島センセイがクレイジーキャッツに書いた「スーダラ節」のあまりにも有名な一節「わかっちゃいるけど止められない」。これって、人類の普遍のテーマといっても過言ではないでしょうか(笑)。罰金制度は知っているはずなのに、ちっとも減らない運転中の携帯通話。そんな携帯で話しているひとたちのなんとも楽しそうな表情なこと。そして、そんな車とすれ違うたびに先の言葉がわたしの頭に浮かんできます。
もっとも、昨年から日本中を席巻した“偽装”という言葉の真意はまさしくコレですもんね。
ケータイひとつをとって話すのはわたしが「わかっちゃいない」のか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わかっちゃいるけど われよりほかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる