われよりほかに

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴージャス!

<<   作成日時 : 2008/02/19 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

けさ直前になって変更した抜歯。だって、きょう抜歯して痛かったりしたらお酒を飲むのに支障をきたすかもしれないし(笑)。しかし、いままで何本歯を抜いたかな?そもそも、麻酔を打たれてペンチみたいなやつで、ギシギシと原始的作業で抜かれるあのときの音ってあまり気持ちのいいもんじゃない。大体意識がはっきりしているのに、口を大きく開けて他人に見られるのってなんだか判然としない。なんつーか“なすすべがない”状態ですもんね。だからというわけでもないけど、テレビを見ていると気になるのが出演している人たちの歯並びだ。アイドルや女優はほんと歯並びがよくて、なかにはそのあまりの並びの良さに獅子舞の獅子の歯を連想したりもする(笑)。歯並びといえば長女が数年前から歯の矯正に通っているのですが、困ったことがひとつありまして・・・そこの歯科医がとても饒舌な方で、ときには治療時間を上回るほどわたしたち保護者に説明してくれます。あまり長いときなんかは後の患者さんに迷惑がかかるんじゃないのかな?なんてこちらが心配したりして。「お父さん、ハリウッドのスターはたくさん矯正しているのをご存知ですか?」「・・・・」先生の手はなにやらA4サイズの雑誌を掴んでいるようです。「このタイムの表紙に載ったトム・クルーズですけど。ホラ矯正前はこんなんですよ!」「えぇ」正直ビックリ。驚くわたし。「でしょ〜?」満足げに頷くセンセイ。「で、これが矯正したいまの写真です」「おぉ〜」これも正直驚くわたし。「でね、お父さん。この矯正した彼の歯並びをなんて呼んでいるかご存知ですか?」「いやぁ〜わかりませんけど」「ムフフフ」勿体をつける先生。「これをですね、ハリウッドではゴージャスって呼んでいるんです!」
ちっとも知らなかったなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴージャス! われよりほかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる