われよりほかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 新学期

<<   作成日時 : 2008/04/06 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

土曜日に桜を見に行ってきました。もっとも、家から歩いて行けれるところなので近いのですが、今年は無理かもしれないとあきらめかけていたので、「ありがたや」という思いが沸いてくる(笑)。杯に桜の花びらをが入ったと言って嬉しそうに自慢するおじさんや、「来年もここでまた会おうね」なんて声をかけてくるおじいさん・・・好きだなあこういうの。
明日は雨らしいのできっと多くの桜が散るんだろうなあ。

明日、4月7日は新学期。というわけでもありませんが、ちょっとレイアウトを変えてみました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒュ〜!ハリー・キャラハンですか!

ほんと、のるぶさん好きですねイーストウッド。
風車
2008/04/07 13:40
イーストウッド最高!
♪漕げ、漕げ、漕げよ!もっと漕げよぉ〜!
lillypop
URL
2008/04/07 19:03
風車さん、おひさしぶりです。
イーストウッド監督作品(アンジェリナ・ジョリー主演!)も、もうすぐ公開されるし、イーストウッドが役者として出演する作品も決定しているという嬉しいニュースが耳に入ってきて、まさに「こいつぁ春から縁起がいい」というところです。
のるぶ
2008/04/07 21:15
♪漕げ、漕げ、漕げよ!もっと漕げよぉ〜!

そうきましたか(笑)。しかし、shiwaさん改めlilliypopさん相変わらずマニアックなことを。嬉しくなっちゃうじゃありんませんか(笑)。思わずおじさんバスの屋根に飛び乗っちゃうぞ。
のるぶ
2008/04/07 21:32
春風、新学期桜はこちらでは散ってしまいましたが・・・
Novas Bossas/Milton Nascimento E Jobim Trio
新年度とともにミルトンの新譜が出ましたよ!
今聴いております♪〜
波 平
2008/04/11 23:53
ミルトンの新作は全編がボサ・ノヴァと聞いてちょっと驚いています。波平さんの感想やいかに?ミナスといえば、先月再発されたトニーニョのヴァーヴでの旧譜をよく聴いています。最近ラジオで聴いたアナ・ルイーザという女性歌手が、若き日のガル・コスタを彷彿させるような歌声で気に入りました。
のるぶ
2008/04/12 17:33
意外と!良かったです
今年のディスク大賞候補か???
ジョビンの曲のほか、ミナス由縁の曲も唄ってます
『ジェット機のサンバ』が良かったです
ミルトンの声も非常に元気です
日本盤も出るような気配です、いい加減出してほしいですね
波 平
2008/04/14 10:34
良かったですか。日本盤がもう少しで出るようなので買ってみましょう。ミルトンにはしばらくご無沙汰していることだし。もう少しで、アナ・カロリーナ姉御の新作も出るし、ミネイロさんのオススメだったヘナート・ブラスも来日するみたいだし、ブラジル音楽気合が入ってきてます。
のるぶ
2008/04/14 21:07
アナ・カロリーナ姉様、強力ですな・・・
ヘナート・ブラスはポール・ウィンター(オレゴンでしたっけ?)と来日するようですね
波 平
2008/04/15 09:14
オレゴンかあ。懐かしい名前ですね。いまではオレゴンと聞けばワインを連想してしまう身体になってしまいました(笑)。他のメンバーは誰がいたっけ?ラツフ・タウナーがいたような気がするけど、どうもECMではなかったように記憶しているので、違うんだろうなあ。
のるぶ
2008/04/15 18:31
ポール・ウィンターはそういえばオレゴンでしたっけ??
鯨と共演しませんでしたっけ??
オレゴンにはポール・マッキャンドレスというオーボエ奏者がいませんでしたっけ
へナート・ブラス、ここ勤務先近所で急遽ライブを
予定していたようです!!げー知らんかった
http://aparecida.pokebras.jp/e42716.html

今日首都圏は春の嵐
その嵐に乗ってかどうかわかりませんが、アドリアーナ
・カルカニョットの新譜が出ました
新宿のうにおんさんでも初回即完売
最後の1枚GETしました
うーむ、これも今年もディスク大賞候補か!!
波 平
2008/04/18 16:03
ジャケのメイクに驚き。アート・リンゼイの影響か、はたまた美形の方は逆にこんな風なことが好きなのか。いずれにせよ、マリーザ・モンチとのデュオもあるこのアルバム、あさっての「サウー・・・」でも流れるらしいので、期待しとります♪
のるぶ
2008/04/18 18:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新学期 われよりほかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる