われよりほかに

アクセスカウンタ

zoom RSS サウナと讃岐うどん

<<   作成日時 : 2008/06/04 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

唐突ですけど、みなさんサウナ好きですか?

ぼくは1年に2〜3回、二日酔いのあとに入るくらいです。
サウナが好きなひとって、サウナから出てくると一直線で蛇口(もしくはシャワー)を目指し、必ず冷水をかぶるんですよね。ぼくが通っているスポーツジムでもサウナから出てくるひとは、まるで業を行うかのように一心不乱に頭から冷水をかけています。高熱から一気に冷水を掛けたら体によくないんじゃないか?と思うのですが、どうやらそんなことは余計なお世話みたい。みなさん冷水を掛けつつ、意味不明な声を上げては、気持ちよさそうにゴシゴシ体や頭をかきむしってます。しかし、これって、なにかに似てないか?そう、讃岐うどんの工程とまったく同じなのです。(というか、麺モノのすべてに当てはまるんだけれど)。
グラグラの熱湯で茹でた麺に速攻で水を浴びせ、しんなり&モチモチ感を出す。もっとも、その讃岐うどん工程を終えた人間にしっとり&モチモチ感が出ているのか?と言われると困りますけど(笑)。ちなみに、ぼくはサウナはあまり好きじゃありません。だから、しっとり、しんなり&モチモチとは無縁なマイ・ボディーです(笑)。

以前、サウナに一度も行ったことがないという先輩と一緒にサウナに入ったときのこと。ドアを開けての先輩、開口一番「息ができん。頭が焼けるぅ〜。みんなはこれが大丈夫なんかぁ〜」。先輩はそれから一度もサウナに行ったことがないそうです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サウナと讃岐うどん われよりほかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる