われよりほかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 親切な看板

<<   作成日時 : 2009/09/19 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

犬の散歩の途中にこんな看板(?)を見つけました。
画像

この看板で案内している駐車場は、建物から道路を隔てた向い側にありとても広い。
だが、しかし・・・1メートルでも50cmでも目的の場所の近くに車を置きたいというのは、人間という生き物の“横着”もとい、本質なのかもしれません。
それが証拠にアウトレットモールや遊園地などでの駐車場を思い出していただきたい。かくいうワタクシも少しでも遠くに駐車しようものなら家族から非難の嵐。「少々離れていようが健康のために歩かないと」というワタクシの得手勝手マニフェストは、文字通り風のように消えていきます・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
全く同感です、女子の言い分を聞いているとまるでスーパーの全商品が
ドライブスルーで買えれば理想みたいな事を申します。
私は駐車場では、なるだけ周りに車が少ないスペースを選んで駐車します
それでも10回に1回、コーナーに置いた時、バンパーを擦られていました。
タカシ。
URL
2009/09/21 11:14
>私は駐車場では、なるだけ周りに車が少ないスペースを選んで駐車します

タカシさん、エライ!
ちなみに、ぼくのアニキも同じこと言ってました。当て逃げする連中って結構いるものです。

あと、ふだんは自分の車なんて気にしていないのですが、天気のいい日なんかに「!」 って傷を発見したり・・・
ちっちゃい傷なんてしょっちゅうですもんネ(泣)。
のるぶ
2009/09/22 08:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
親切な看板 われよりほかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる