われよりほかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び・・・

<<   作成日時 : 2010/04/22 21:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ガソリンがまたまた上がってきていますね。マスコミはどうして取り上げないんだろう?
画像ところで・・・近年は若い男性は車を欲しがらないのだとか。その理由として、車を乗る機会がない、駐車場代が高い、勿体ない。そして、シンプルにして強力な理由は・・・乗りたくない(笑)だって。そういえば、スポーツカー(死語?)に乗って高速をぶっ飛ばしている若い男ってなんだか見かけなくなったような気がしませんか。
もしかして、これからは助手席に男の時代がやってくるのかも。「ナビはボクに任せて」なんちゃって。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうらしいですねー@車を欲しがらない若者
20代の女の子と話してて、カレシが車持ってなくても(都会だからというのもあるでしょうけど)免許なくても別に平気と聞いてびっくりしたことがあります。
わたしの若い頃は男子に車は必須、免許ないなんて問題外だったけど価値観変わってきてるんですねぇ・・
だけどこの不況時代、分不相応に車にお金かけるより電車でデートするカップルは微笑ましいかも?
グロリア
URL
2010/04/22 23:02
グロリアさんも驚かれましたか。
都会ではたしかに車をもつということは、駐車場の場所も料金にも困るでしょうし、別段困ることでもないですものね。都市部ではこれからは「カーシェアリング」がもっと浸透していくのでしょうね。ただ、日本経済からいくとちょっと心配なことと、やはり、田舎は車が重要な交通手段ですからちょっと困った問題です。
のるぶ
2010/04/23 13:15
まったく、昔の走り屋的車種の車で無駄に飛ばしているのは中年以上のおじさんばかりですね>高知でも
タカシ。
URL
2010/04/25 09:26
タカシさんは模範的な運転していそうな気がしますけど。いかがかしらん。
先週、松山のショッピングセンターのなかで、ポルシェをはじめとする外車の展示会にでくわしたのですが、群がっていたのはもっぱらオジサンたちでした(笑)。
のるぶ
2010/04/25 11:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
再び・・・ われよりほかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる