われよりほかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 俄かには信じがたい

<<   作成日時 : 2010/06/16 14:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ワールドカップの日本対カメルーン戦。

ひとりソファーに寝転んで見ていたけれど、夜にめっきり弱いので半分寝ぼけまなこ状態。「ダメだ。眠気には勝てれん。もう寝よう」と主電源を切りに立ち上がろうとしたとたん、あれまあ日本がゴール!いきなり目が冴えたのにもかかわらず、しばらくすると、やはりというか、結局最後まで見届けることができず寝てしまった。
一夜明けると・・・節操のカケラもない、恥ずかしいほどのマスコミのハシャギぶり。4年まえ、8年まえを思い出す。どうみても日本は勝てそうもないのに、大勢のマスコミが思いっきり扇動して、国民はそれにノセられ、あるいは自らノッて同じようにはしゃいでいたっけ・・・
だから、マスコミは今回のワールドカップではさすがにかつての過ちを省みて、対戦相手の抽選結果が発表になった瞬間から、不気味なほどの無視状態を決め込んでいた。(と思えた)。それが、初勝利で一気に元に戻ってしまった。ほんと懲りんないひとたちだ。
しかし、この試合が視聴率45%だったってほんまかいな?これがほんとうなら、次のオランダ戦は80%いくんじゃないか。う〜む、やっぱり信じがたい。数字もマスコミも。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
真剣勝負は大好きなので、ついついどの試合も見てしまい、寝不足気味です(^^;。
手のひらを返したようなはしゃぎぶりに水を差さないためにも、オランダ戦、ボロ負けしないといいんですが。
kiyotayoki
URL
2010/06/18 16:51
オランダ戦はよく守りましたね。次のデンマーク戦は接戦になりそう。オランダ戦と違って勝利の可能性があると思うのですが・・・
ぜひとも勝ってほしいですね。
のるぶ
2010/06/20 06:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
俄かには信じがたい われよりほかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる