われよりほかに

アクセスカウンタ

zoom RSS それはないだろー

<<   作成日時 : 2010/11/23 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

大相撲九州場所で大記録をまえに稀勢の里に敗れた白鳳。
土俵を割ったあとに自身の身体の力が抜けてしまって、土俵下に自ら転んでいったかのようにもみえたそのあとの表情は、まさに「心ここにあらず」といったものだった。その顔には無念さと安堵感とが複雑に交差したような、それでいて、憑き物が落ちたような“味わい”があって、個人的には今年の表情ランキングのベスト10に入れたいほどだ。そんなのがあればだけど(笑)。

さて、その大相撲ですが、きょうの中継でアナウンサーが、「ここは魁皇の発祥の地」と言ったのには驚いた。九州場所ではいつも一番人気の関取に思わず我を失ってしまったのか?それとも、このアナウンサーも九州が発祥の地なのか(笑)。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「今年の表情ランキング」、いいですね〜。
もしどこもやらないんだったら是非、のるぶさんにベスト10を披露していただきたいなと思います(^_^)v
もちろん白鵬のこの表情はベスト3の一角は占めそうですね。
後は、そうですね、チリで救出されて愛人に抱きつかれた某鉱山技師の複雑な表情とか?
kiyotayoki
URL
2010/11/23 21:51
>チリで救出されて愛人に抱きつかれた某鉱山技師の複雑な表情とか?

kiyotayokiさん、ぼくはその映像見てないんですよ。でも、ニュースではそのあと愛人宅に向かったって放送していたように記憶しているのですが・・・
しかし、このケース、気の弱い男だったら地上に出ないんじゃないでしょうか(笑)。
のるぶ
2010/11/24 21:14
私は、「勝ちっ放し」という言い回しが苦手です。「…放し」って、何となくネガティヴなニュアンスがある気がして…
とど@BGM Factory
2010/11/27 21:15
今日千秋楽ですけど、日本人力士にもうちょっと頑張って欲しいですね
出羽の花がすきだったなあ・・・
HamaVenturini
URL
2010/11/28 09:31
とどさん、世の中に「パナシ族」がいるのをご存知でしょうか。脱ぎっぱなし、やりっ放し・・・この造語、映画の周防監督が奥様のことについて語っていたときに使って(作って)言ってました」(笑)。
のるぶ
2010/11/28 21:27
豊ノ島頑張ったんですけどね。なんせ横綱は強すぎます。
昔はユニークな力士がたくさんいましたよね。以前「サンソン」で、山下達郎サンは富士桜が好きだったと言っていました。ユニークといえばがぶり寄りが得意だった荒勢、こどもの頃友だちの家に遊びに行ったら昼間から
お酒飲んでいたっけ。
のるぶ
2010/11/28 21:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
それはないだろー われよりほかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる