われよりほかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ワトソン君、きみの意見を訊きたいのだが・・・」

<<   作成日時 : 2013/02/11 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「わたしがずっと以前から、いや物心がついてからずっと疑っているもののひとつに、プレゼントキャンペーン実施中とやらで“当選は商品の発送をもってかえさせていただきます”というやつがあるのだが。」「よくテレビでやっているね」「あれほんとに当選者全員に配っているのかね?」「というと?」「例えばだね、抽選の結果10000名様にプレゼント!なんていっているが、応募者はそれを確かめるものがなにもないじゃないか」

画像


数年前から某ビールのキャンペーンの応募シールを、せっせと貯めては応募している。そしてその都度落選。イチローは三割バッターを長く続けていたけれど、ぼくは落選の十割バッターなのだ。イチローがいつの日かバットを置く日がくるように、ぼくも応募シールを集めなくなる日がくるのだろうか・・・そんな思いを抱きつつ、きょうも缶ビールのシールをせっせと剥がしているのだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
随分前のことですが、TVのクイズ番組に関わったことがありまして。タイアップで集めた商品を視聴者にプレゼントしていました。だけど、余ったやつは忘年会のビンゴ大会で使われておりました。
余るということは、全て視聴者に渡っていなかったということでしょうか。だけど視聴者に配る以上に商品があった(余分にタイアップ商品をもらってた)とも考えられます。
これじゃヒントにもならないし、ワトソン失格ですね(^_^;)
kiyotayoki
URL
2013/02/13 13:26
kiyotayokiさん、貴重な情報ありがとうございます。じつは、kiyotayokiさんが経験されたことを、ぼくもサラリーマン時代に経験しております。
疑問をおぼえなかったあの頃・・・ワトソンくん、想えばぼくも随分初心(うぶ)だったんだよねぇ(笑)
のるぶ
2013/02/13 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ワトソン君、きみの意見を訊きたいのだが・・・」 われよりほかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる