われよりほかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 大リーグの日本開幕戦

<<   作成日時 : 2008/03/24 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アメリカはベースボール発祥の地。そして、アメリカ国民は野球をこよなく愛すと言われています。
しかし、今年は遥か離れた日本で25、26日に今季の開幕カードを米大リーグのレッドソックスとアスレチックスが戦うことになりました。そういえば、過去にも何度か日本で大リーグの開幕戦は行われたのですが、今回はどうなんでしょうか?レッドソックスといえば、映画「二番目のキス」でも取り上げられたように、生活はレッドソックスを中心とした、ほとんど病気(?)といってもいいくらいコアなのファンがいることで有名なんだけど、そんなレッドソックスのファンを納得させたものはいったい何だったんでしょう?円高ドル安の経済情勢の影響なんでしょうか。これは例えていうと、大相撲の初場所をアメリカでやるようなもんでしょ(ちょっと違うかナ)?だから、レッドソックスファンの真実の声を、日本のスポーツ紙やメディアが一切取り上げないのがわたしには不思議でしようがない。ただ、本場大リーグの開幕戦も、一昔前なら日本の野球ファンも「一度は本場のダイナミックでガッツあるプレーを観なくては話にならんだろー」なんて意気込んでいたのですが、けさのスポーツ紙の一面は、凱旋している松坂と岡島の調子よりもダルビッシュ夫妻に赤ちゃんができたことを伝えています(笑)。これはこれでなんとももはやなんだけど・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大リーグの日本開幕戦 われよりほかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる