われよりほかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 睡眠時間

<<   作成日時 : 2008/03/15 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

やたら眠たい、なんて書いたばかりだけど、興味深いニュースを目にしました。これによると6時間以内と8時間長がダメということなので、睡眠時間のベストは7時間台ということになるのでしょうか。この説でいくとわたしはなんとも微妙。昨夜も借りてきたDVDを10時頃から見始めたのですが、11時前にはダウン。きょうの朝6時半に起きて続きを見る始末。(ちなみに、この映画はなかなかの出来で楽しめました。ただ、主人公のボーンが不死身“すぎる”という欠点はあるけれど)

話は飛びますが、明日はラグビーの日本選手権の決勝戦。サントリーVSサンヨー電機だ。トップリーグではサントリーがサンヨーを破ってNO,1の座を得たのですが、明日はどうか。サンヨーの宮本監督は東芝との準決勝戦に勝利した試合後のインタビューで、「あのチームだけには負けたくない。勝ちます」と対サントリーに対してのリベンジを宣言しました。もっとも次にインタビューを受けたキャプテンは「胸を借りるつもりでやります」だって。シーズン中は勝ってんのに、大丈夫かオイ。しかし、宮本監督がそこまで言う気持ちわかるよなあ。。早稲田を学生NO、1の座に甦らせたのち、社会人ラグビーのサントリーの監督に就任するや、僅か三年で日本一の座に導いた清宮監督に「ウチは負けるワケない」みたいなことを言われて、なおかつあの不適な笑いと過剰なまでの自信を見せられたら、対戦チームの監督は心中穏やかじゃないだろう。画像実際、こうした清宮発言をスポーツ紙は神経戦とも呼んでいたりしているわけで。ただ、明日の試合はサントリーが優位なのは衆目が一致するところ。わたしももしかしたらサントリーが圧勝するかもしれないとさえ思っているのですが・・・しかしながら、そこはそれ勝負の世界はふたを開けてみないとワカラナイと、昔から言うじゃございやせんか。楽しみです。ちなみに、この試合は寝ないで観ますから。って、昼間だから当たり前か(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ラグビーについては、語ってしまいます、ワタクシ・・・
下手くそでしたが、高校でちょっとやっておりました.
清宮さんが大学時代、確か明治との対抗戦に勝ったときの
キャプテンのインタビューが、思い出されます
「奴等は・・・」と明治の選手のことを言っておりました
闘将だなと思いました
きょうが楽しみです、イヤホンでサンソン聴きながらと
忙しいです
波 平
2008/03/16 10:00
波平さん、ラグビーやってたんだ。いやあひとは見かけによらないなあ。って見たことないのに(笑)。なんだか更なるハマヴェン像が膨らみます。
スイートソウルを聴きつつの決勝戦は楽しめましたでしょうか?サンヨーの快勝でしたね。サントリーは主力二人を欠いたとはいえサンヨーのみんなはナイスファイトでした。ところで、ブラウンはあの顔で33歳。あの老練なテクニックは逆サバよんでるんじゃないのかな(笑)。
のるぶ
2008/03/16 17:28
出張で雨の広島から・・・
サントリー完敗でしたね、三洋は乾杯!
ブラウンはすごいです、キックもいいし、スタンドオフでありながら
平気でモールに巻き込まれてそれで、逆サイドまでフォロー・・・
脱帽です、オールブラックスが強いのも頷けます、ハイ
サントリーは、FWの固執しないで早めにバックスにまわして展開
ラグビーにすれば面白かったのでは?と思いました
波 平@広島
2008/03/23 21:22
波平さん、出張ご苦労様です。
わたしの予想とは大きく異なり三洋電機の完勝でした。サントリーのモールでの攻めもちゃんと研究していましたし、ブラウンの意図するラグビーに全員が素早く反応した攻めも素晴らしいものでした。世界にはブラウンのような選手が、うじゃうじゃいるのですから日本もそう簡単には世界のレベルへの到達は難しいでしょうが、年々少しずつですが確かにレベルアップしているので、ワールドラグビーへの希望は灯っていると思います。
のるぶ
2008/03/23 21:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
睡眠時間 われよりほかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる