われよりほかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 滝山

<<   作成日時 : 2008/10/05 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさん「篤姫」見られていますか?

大河ドラマなんて随分と見たことがなかったのですが、なぜかこの「篤姫」は毎週見ています。
やはり、宮崎あおいの魅力に引っ張られているのでしょうか。若いのにすでにしっかりと漂う存在感。

そうそう、玉木クンの坂本龍馬は土佐弁も頑張っちゅうけんど、ちょっと違うように思いますきに。ビジュアル面でいえば洋風やし、なによりあんなに色を黒(クロー)せんでもえいと思うぜよ。
・・・・と、土佐弁で変換してみました。

しかし、大奥御年寄の滝山を演じる稲森いずみさんにはちょっと驚きました。最初見たときは、なんつーかもとの顔が思い出せませんでした。DAIGOみたく言うと「これ誰〜?みたいな〜」
そんな稲森=滝山のことを友人曰く「あんなママのいるお店があったら、借金しても毎日通う」だと。
いやはや、平和な日本、平和な友人。しかし、いかにもありそうですねスナック大奥みたいな〜。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
卒爾ながら、それがしも実は滝山殿を・・・・
つい見入ってしまい申す、かたじけない
ハマヴェン
2008/10/06 10:12
なんのなんの。
それがしの友人のひとりは「オレが大金稼いだら店のひとつでも持たせてあげたい」と、渡辺淳一センセイみたいなことを言っていました。
ところで、中村メイコさんはなんとかならんでしょうか。
のるぶ
2008/10/06 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
滝山 われよりほかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる