われよりほかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年

<<   作成日時 : 2009/01/04 18:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

みなさまよいお年を迎えられましたでしょうか。

ぼくは年末からお正月にかけていつものように実家へ。画像

いつものようにみんなで紅白を見て、初詣に行く。あれれ、今年の参拝客は過去最大の多さじゃないかというほどの行列だ。不況に神頼みという方が多くいらっしゃるんでしょうか。かくいうワタクシメもそのひとりなんですが。
さて、参拝をすませたあとはこれまたいつものようにおみくじを引く。
驚いたことに去年に続き大吉。気になる商売はというと・・・「焦って動いては損」。これってたしか去年と同じだ。焦らずに「動かぬごと山の如し」といきたいのですが、今年はジタバタしそうな予感が大いにあるんですヨ、神様。
去年なんて、「一体オレのこの一年のどこが大吉なんだっ!?」って八つ当たりしそうになってしまったんですヨ、神様。そういえば、以前「大吉よりも末吉や中吉がいい」なんてことも耳にしたことがあったっけ。真偽のほどはどうなんでしょ?
そんな初詣のおみくじので連想するのはテレビの運勢占い。「きょう一番の運勢は射手座生まれのあなた〜」なんて言われたのにもかかわらず、その日は思いがけないトラブルが連続したりしてとてもアンラッキーな一日だった、なんていうもの。パラドックスのような、逆占いみたいな・・・

さて、こんなこと言っている間に2009年が始まりました。
この一年がどうか逆占いになりませんように。

そして、この年がみなさんにとって幸多き年でありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
昨年は、お知り合いになれた上に、のるぶさんの「そら似たことか」に刺激を受けて、「俳優そっくり犬」を復活させることもできました。感謝です♪
のるぶさんは、人に「大吉」のお裾分けをしてくださる方なのかも(^^。
今年も大吉のお裾分け、期待してますのでどうぞよろしく♪
kiyotayoki
URL
2009/01/08 12:56
のるぶさま、皆様
改めまして、今年も宜しくです
年末・年始は広島市内におりました
寒かったです
昨年とそれ以前の画像も有りますが、URLに
撮った画像アルバムリンクしてみました
よろしければ、ご笑覧くださいまし
ハマヴェン
URL
2009/01/08 13:21
kiyotayokiさん、こちらこそお知り合いになれて良かったなと。
若くはない身ゆえに、これから知り合えるひとは少ないでしょう。ましてや、気心が合うひとということになったら、それ以上に少ないでしょう。ブログを通じてこうしてお話させていただいているひともきっとその少ないひとのなかの貴重なひとり。大吉のお裾分けは疑問ですが、今年もよろしくお付き合いくださいませ。
のるぶ
2009/01/08 21:11
ヒュ〜♪ハマヴェンさん、いいじゃないですか。早速スライドショーにて堪能させていただきました。
おかげで新年から旅行の気分をちょっぴり味わうことができました。多謝。広島は兄が住んでいたところ。住所は安佐南区だったはず。懐かしいな。そういえば、宮島にあるお寺は知り合いなんですよ。エッヘン。なんて威張ってどうする。
ぼくの大切なお一人ミスター・ハマヴェン、今年はもっとよろしく。
のるぶ
2009/01/08 21:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
謹賀新年 われよりほかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる