われよりほかに

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2012/02/23 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、毎日といっていいほど夢をみる。

その夢が楽しければいいけれど、ほとんどが楽しくない。だから、目覚めると疲れてしまったような、夢でよかったというような複雑な気持ち。ちなみに、夕べ見た夢はどこかのおばあさんを一生懸命説得していた夢だった(笑)。
そういえば、以前、「見た夢を書き留めておくことはいい」というような話をどこかで聞いたことがあるけれど、それが何にいいのかどうしても思い出せない。答えは夢の中にある・・・なんてネ。

DreamGiver from Tyler Carter on Vimeo.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしも一時期、夢日記的なものをつけてました〜!
特筆ずべき夢を見た時は「夢診断」で調べてみたりもしましたよ。

>ほとんどが楽しくない

それはしんどいですね・・・。
ストレスがたまっているのでしょうか?
わたしは逆に楽しい夢が多いのですが
それはそれで現実逃避?と思うことも(;^_^A
なぜかアクション、アドベンチャー、スペクタクル物の夢をよく見るんです。
グロリア
URL
2012/02/23 22:01
グロリアさんの特筆すべき夢って、ちょっと興味ありますね(笑)。そういえば、夢判断なんてありましたねえ。空を飛ぶ夢は欲求不満(?)とかなんとか・・・

>ストレスがたまっているのでしょうか?

ぼくの周りのひとたちは(妻も含めて)、それはありえないと断言しています(笑)。それはさておき、ぼくもグロリアさんみたいなハリウッド映画みたいな夢を見てみたいもんです。さしずめ、今夜あたりは「バック・トゥ・ザ・ヒューチャー」なんかが見られる玉子を、天使のオジサンに持ってきて欲しいんだけどなあ。
のるぶ
2012/02/23 22:46
ある夢の研究家によると、見る夢の5回に4回は「いやな(不快な)夢」なんだとか。
その理由は、夢でそういう感情や記憶を吐き出すことで、ストレスを緩和させるためだというんですけど、そうはいってもたまにはいい夢も見てみたいですよね〜。
kiyotayoki
URL
2012/03/09 10:19
kiyotayokiさんの書かれている夢の作用、嬉しいじゃございませんか。これでいい夢がみられそう(笑)

どんなに悪いヤツでも現実で実際に危害を加えたら罪になるけれど、夢のなかボコボコにしちゃっても罪にならないですもんネ(笑)。
のるぶ
2012/03/12 20:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夢 われよりほかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる