われよりほかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 「八月は六日九日十五日」

<<   作成日時 : 2016/08/25 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あつい・・・暑さには自信があると思っていたのですが、今年の夏の連日耐えられないほどの暑さに、もしかして熱中症か?と勘違いするほどヘロヘロ、ヨロヨロする日が二度三度。みなさまはどのようにこの過酷な夏を乗り切っているのかしらん。おせ〜て(by 小松政夫)

先日、ラジオで高田文夫さんが、「八月になると亡くなった永(六輔)さんが毎年よんでいた」と言って紹介した句が印象に残りました。
オリンピックでメダルの数を連日声高に言い合うひとたちにも届くかな。

画像
2015年にもっともよく聴いた一枚・・・って、いくらなんでも遅すぎる(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです、何方かがラジオで12日も追加して日航機事故も偲びましょうと言っておりました。日が暮れるのがはやくなりましたねぇ。
永さんに巨泉さん、さびしいなぁ・・・・・
Namy Hay
2016/08/27 14:45
Namy Hayさん すっかりご無沙汰してしまって・・・おかわりありませんか。

Namy Hayさんのブログはぼくが数少なく読ませてもらっているブログのひとつです。
ドニ-・マッキャスリンや、Namy Hayさんの本年一押しのクリス・チーク君のアルバムについて書かれていた際には、これはなんとかコメントしようと思いつつ生来の怠け癖からなにもできず・・・

永六輔さんと中村八大さんのコンビで書かれた歌の素晴らしさは、デビッド&バカラックも真っ青の国宝ものと信じています。


PS
こんな怠け者ですが、今週の金曜日はケレイジーケンバンドのライヴに行ってきやす。ちなみに、ひとりじゃ心細いから長女を強引に誘って(笑)ですけど。
のるぶ
2016/08/30 09:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
「八月は六日九日十五日」 われよりほかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる