われよりほかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年 ブラジル・ディスク大賞

<<   作成日時 : 2016/12/08 21:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

気がつけば12月。「2016年 ブラジル・ディスク大賞」・・・なんて季節になってしまった。ああ、そういえば年賀状もすっかり忘れてた。横山剣さん風にいえば「時間というものは残酷なもんでございやす」。時の流れのはやさは驚くほどで、ここ数年そのことを強く実感します。こんなグチを書く暇があったら年賀状を書かないと、と思いつつギリギリまで書かないんだよなあ。毎年、そんなことの繰り返しだ。
画像

さて、気をとりなおして。
数多い候補作を見ていたら、アララ・・ぼくがこのなかで購入していたアルバムはわずか三つ。しばし茫然。振り返ってみると新作はほとんど買ってない一年だったけれど、これほどとは・・・。従って、今回はあまり迷うことなく一票を投じることができましたが、なんか淋しいような、もっと買っときゃよかったかな・・・なんて思いがよぎりましたが、資金がないからムリだったということで一件落着(笑)。
今回、ぼくが大賞に投票したアルバムは、JOANA QUEIROZ, RAFAEL MARTINI, BERNARDO RAMOS / GESTO。三人名義の作品だが、実際のリーダーはクラリネットを縦横無尽に吹くJOANA QUEIROZといっていい。YouTubeを見てもらうとわかるように、彼女、結構美人でしょ?(もっとも個人の価値観の差というのもあるのですが)だからというワケではないのですが、去年も彼女のリーダー作に一票入れようか迷ったのを思い出しました(笑)。でも、じつは気になっているのはギタリストのBERNARDO RAMOS 。早くリーダー作を聴いてみたいと思っているミュージシャンです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私の個人的今年のブラジル音楽大賞は、新譜ではクラウヂオ・ファリア、マリア・ヒタのライブ盤、ミナスの女性SSWレオノア・ワイスマン、再発モノでフェルナンド・オリーでしょうか?
私事ですが、拙ブログは閉じました!
特に何かあったわけでなく単にめんどー臭くなったからであります。
兄いからは引き続き何かと情報交換せていただきたいので、こちらはちょくちょく覗き見させていただきます。早いですが良いお年を!
Namy Hay
2016/12/11 11:44
えええええぇー!!そんな。あまりのショックで言葉が浮かばない。今年一番の衝撃かも。

嘘だと言ってヨ、Namy Hayさん。

戸惑いつつNamy Hayさんも良いお年を!(って、やっぱりしっくりこないよ)
のるぶ
2016/12/13 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年 ブラジル・ディスク大賞 われよりほかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる